クロアチア家庭料理 Hrvatska Kuhinja


もう少しお待ちくださいませ

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
長い間更新できず、すみません・・。
現在子育てに専念しています。
もう少ししたら再開するつもりでいますので、もう少しお待ちくださいませ。
[PR]
# by ria420jp | 2009-05-07 20:37 | 料理


料理教室

料理教室
先日の料理教室でのメニューです。
豚バラ肉とハーブソーセージのトマト煮込み
じゃがいもとえびのゴルゴンゾーラグラタン
クロアチア風フレンチトースト
ココナッツケーキ
c0143282_14533557.jpg

c0143282_1453529.jpg

[PR]
# by ria420jp | 2009-01-15 14:52 | 料理


Marinirana riba 魚のマリネ

Marinirana riba 魚のマリネ
c0143282_14373647.jpg

日本語で言うと、南蛮漬けでしょうか・・。
クロアチアでも安い魚、イワシでおばあさんが夏によく作ってくれました。
いわしを揚げてから、玉ねぎや、パセリ、ワインビネガー、ローリエの葉などの材料につけます。
前日に作っておくと、味がしみこんでおいしいです。
2,3日おくと、さらにいいです。
ワカサギやアジの魚を使ってもいいと思います♪
c0143282_14455191.jpg

[PR]
# by ria420jp | 2008-08-10 14:47 | 料理


Varivo od mahuna モロッコインゲンの煮込み

Varivo od mahuna
モロッコインゲンの煮込み
c0143282_14202826.jpg

モロッコインゲンを使った煮込み料理です。
スープっぽくなってしまいましたが、水分を飛ばしながら煮つめて、付け合わせとして食べてもOKです。
夏に煮込み料理は、さすがに暑いですね~。
c0143282_14295463.jpg

[PR]
# by ria420jp | 2008-08-10 14:29 | 料理


Kompot od šljiva sa crvenim vinom プルーンのコンポート 赤ワイン煮

Kompot od šljiva sa crvenim vinom
プルーンのコンポート 赤ワイン煮
c0143282_1375420.jpg

この暑さのなか、デザートを作るのはめんどうですよね・・・・。
でもなにか甘いものを作りたい、食べたいと思った時にお勧めなのが、コンポートです。
簡単にできて、しかも経済的。
プルーンで作ってみました。
よく冷やして、バニラアイスクリームをのせると一層涼しげなかんじになります♪
c0143282_13231036.jpg

まるでルビーのような奥深い赤紫色に仕上がりました。
ほんの少しだけワインを入れて煮つめました。
[PR]
# by ria420jp | 2008-07-17 13:24 | デザート

    

ザグレブ出身の私が、クロアチアの家庭料理を紹介していきます。
by ria420jp
カテゴリ
全体
料理
デザート
サラダ
クロアチアのあれこれ
ZAGREB
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧